2018年2月17日土曜日

朝と夜 オルゴールemiの香り

冬季オリンピックが始まっている
のですが、テレビがないので、全く
様子がわからず・・・。
昔の情報伝達ってこんな感じだった
のかもしれないなと。

さて、以前、ブログでお知らせを
オルゴールemiさんの移転。
https://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2017/12/emi.html

先日、新しい店舗にemiさん
オリジナルの香りの匂い袋を
納品してきました。

こちらがお店の外観。
手前の青い垂れ幕目印です。
なんとゆすらの名前も!
ありがとうございます!!












こちらはディスクを交換する大型の
オルゴール。音も素晴らしいのです。










この木製のボックスは、蓋を開け
ても中は見えず・・・。なのですが、
とても美しい音を奏でてくれる
オルゴール。まさに不思議な箱! 
江戸指物師の方が作られているので、
音もそうですが、箱も美しい!
 








さて、匂い袋の香りに話を戻します。

香りはお店で流していたオルゴール
の音がよく聞こえてきたのですが、
そんな音とともに過ごす朝と夜を
それぞれをイメージして創りました。

なので、珍しくわかりやすく、キラ
キラネームではありません。
『曙』と『夜想』です。

『曙』は非常に質のよい音から来る
透明な空気、美しい朝に優しく
包まれる、静かに流れる音などを
イメージした、少しすっきりした
感じの香り。

『夜想』は夏の夜の調べ、深く、
美しい星のささやきが聞こえてくる
ような静かに響く音。曙と比べると
甘さのある香りになっております。

武蔵小山での開店以来、香りも
気に入って頂けているようで、追加
納品をしたりしておりました。
今回のオリジナルの香りの匂い袋も
すぐに売れていったそうです。

上質な本物の音と香りを体感した
後は、日常生活の中でも不可欠な
ものになっていくんだど思います。

その他、干支や人気のあるゆすらの
オリジナルのお線香や文香、そして、
新月と満月のお線香も置いて頂いて
おります。

商店街が充実していると有名な
武蔵小山。よかったら、お出掛け
くださいね~。

東急目黒線の武蔵小山駅からは
徒歩1分。ほんとすぐです。

東京都品川区小山3-27-5
品川区立武蔵小山創業支援センター
1階
TEL 080-4425-8815
 
営業時間:火~土 11時~17時 
定休日:日・月
予約優先だそうですので、事前に
お電話頂く方がよいみたいです。
 
あっという間に2月も半ば。
確定申告の締切まであと1ヶ月・・・。
頑張ります・・・。
 
皆様、素敵な週末を!


0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...