2017年5月10日水曜日

5/6 香継士の方々のお陰で無事終了!文香創り体験@向源2017

びっくりする程の晴天に恵まれた
5月6日(土)の第7回向源の初日。
今回はテントエリアでの文香創り
体験だったので、雨天だったら
どうしようかなぁと心配をして
おりました。最終的には朝の時点
で日焼け止めが登場した程(笑)。

時折の風に焦りましたが、吹き
飛んでいくこともなく。

屋根はもちろんですが、周囲に
囲い布があったから大丈夫だった
んだろうな。

向源スタッフの皆様、お気遣いを
ありがとうございました。

昨年の向源で、私が日本橋三越
店内での講座で動けなかったため、
文香体験は毎日文化センターの
受講生中心で行いましたが、今回は
東武カルチュア受講生も合流。

私が指導で対応させて頂いた
のは多分、2組位で、あとは
継士である受講生の皆様の
指導にて。

来場者の多くの方が香りを創る
のは初の体験で、楽しんで頂け
たようです。

中にはリピーターの方もいらして、
嬉しい限りです!ご挨拶出来て
よかった!!!

今井、たまに物販対応、
たまに文香体験アドバイス、
たまに文香体験そのものの説明、
たまに会場内うろうろ、
で、声明公演の現場チェックに
行ったり。意外と動いてました。
なもんで、時間がなくて、お昼は
実はテントのとこおにぎり食べ
てました。お菓子もね(笑)。

写真が全然ないのですが、月末
あたりに、アップして、再掲いた
します。ぜひ、見てくださいね。
私が撮影したものではなく、向源
広報班のカメラチームによる写真
なので、見応えあると思います。
声明公演については、別の投稿
にてアップいたします~。

今回、香りチームにボランティア
でヘルプをしてくださったのは、
以前、ブログでも書いた茨城県
大洗にある願入寺の
松崎斉子さんとご子息の聖くん。
http://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html

文香体験は
青木明子さん、糸永基子さん、
木村明子さん、石川小百合さん、
丸山純子さん、有田紀夫さん
香継士の皆様のお蔭で無事に
終了をいたしました。

会場であった中目黒・正覚寺の
皆様、大変お世話になりました。
色々とありがとうございました。
行き届いたお心遣い、非常に
勉強になりました。

その他、向源スタッフであり、
ワークショップ関係で毎年窓口
として私からの無茶ぶりを受け
つつも、全てクリアしてしまい、
年々、ハードルが上がる一方で
ある深川の陽岳寺の副住職で
あり、ボードゲーム界に嵐を巻き
起こしていらっしゃる向井真人さん
http://www.yougakuji.org/

本当にありがとうございました!
毎回、色々と大変お世話になって
ます。

向源のボランティアスタッフの
皆様、あの暑い中、お疲れさま
でした。ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い
いたします!

まずは皆様、美味しいものを頂いて
体力回復してくださいませ。

次の向源は10月の京都!
素晴らしい会となりますように!

私の香りの演出の方は、まずは
5月14日の中村香奈子さんの笛の
コンサート。こちらは残席1名と
なっております。

その後は7月、10月と続きます。
内容は追って。

お楽しみに!











0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...