2014年10月29日水曜日

とおりゃんせ、とおりゃんせ!

あっという間に10月も終わり。早い・・・。
そんな早すぎる日々に、あうあうしており
まする。

香木のことをブログで書こうと思っている
のに、一向に進みません。来月のベトナムで
面白い香木(本物とは思えない系)を見つけたら、
そんなのと一緒に書きたいと思っております。
と既に偽物がある前提なのもどうかと(笑)。



さて、西武新宿線・新井薬師前駅周辺
5つの中野区の商店街で『とおりゃんせあらい』
という合同イベントが11月2日(日)~23日(日)に
開催されます。とおりゃんせあらいのキャッチ
コピーは「文明開化の音が鳴る」。


新井の街に文明開化の音が鳴り響きます。
チンドンが練り歩くなか、国籍も性別も
年代も超えて異文化交流したり、ジャンル
雑多な音楽ライブをあちこちで奏でたり、
はたまた人力車が走ったり……。


この練り歩きで、ヘアスプレイサイケの
ギタリストのMIHOさんが、のまど舎(チンドン)
として土日に練り歩きをします。もちろん、
ライブもやります。
11月3日、9日は16時から、23日は15時から
お寺でライブ!
16日は17時から昭和屋台酒場で藤井靖康一さん
のライブに出演です!


そして、もう一人!
ヘアスプメンバー、ドラムのNORIさんも
Edenというアコースティックユニットで出演。
街頭でかっこいい音を聞かせてくれます!
3日の大悲殿でのライブにも出演するそうです。


ヘアスプレイサイケについてはこちら
私は大好きなバンドです!ブログでも記事を
書いているので、リンクせねば!追って!!
https://www.facebook.com/hairspraypsyche


期間中、各商店では「通行手形」「ビンゴラリー」
「iPadラリー」等を展開予定だそうですよ~。
ライブやイベントなどの詳細は、とおりゃんせあらい
のサイトをチェックしてみてくださいね~。
盛り沢山過ぎて説明不足が否めません・・・。

とおりゃんせあらいhttp://www.toryanse.jp

私は最終日23日の梅窓院で香りの演出させて
頂くので、会場におります!!
11月は新井薬師で遊びまくれ。ぜひぜひ、
遊びにお出かけくださいませ~。



とおりゃんせあらい 2014
新井薬師駅商店会
新井薬師門前通町栄会
上高田本通商店街
薬師駅前中央商店会
薬師駅北口商店街


0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...