2018年5月1日火曜日

5/5・6は向源2018!!!

4月28、29日のニコニコ超会議@幕張メッセ。
熱すぎました。ハッピーエネルギーダダ漏れ
状態の会場。ともかく、楽しかった。
テクノ法要と声明公演で香りの演出をさせて
頂きましたが、あの会場内での空気感が
冷めやらず。Twitterでのコメントなど拝見して、
感動しまくりでした。感想や御礼などなどの
レポ的なものは、追ってあげたいと思います。
素敵な場と時間をありがとうございました!!!

さてさて、そんな状態で5月を迎えている訳
ですが、今週末の5月5日(土)と6日(日)、
東京向源が開催されま~す!!!














5日(土)は中目黒駅からすぐの正覚寺にて。
今年はワークショップのチケットがなくても
入場は可能です。
「お坊さんと牧師さんと話そう」をはじめ、
あの立体浄土双六も遊べるみたい!!!

ワークショップによっては、事前にチケット
購入が必要になりますので、事前にこちらを。
http://kohgen.org/tag/0505/

6日(日)は下目黒エリアの目黒不動・瀧泉寺、
五百羅漢寺、蟠龍寺が会場です。
各会場にて。
http://kohgen.org/tag/56/

両日とも、既に売り切れているものもあり
ますので、事前にサイトはチェックしてくだ
さいね。

私は、5日の声明公演での香りの演出で
会場におります。昨年の香りからは、
かなり変えました。2018年の声明公演の
香り。あの素晴らしい声明ワールドを
体感しつつ、香りがどんな感じで変わって
いるのか、そちらも合わせてお楽しみ
頂けたら、何よりです。客席の皆様方と
お寺の空間と読経と香りの立体曼荼羅
が描けたらいいなぁ、なんて思っている
次第です。
http://kohgen.org/event/syomyo-live/

もう一つ、毎日文化センターの生徒さんが
中心となった文香・塗香創り体験ブース!
今年のテーマのアイデンテイィを意識して
頂けたらなって思っております。
http://kohgen.org/event/imaimamiko-fumiko/

外のテント内での10時からの開催(有料)。
予約不要の体験なので、来た順での受付
になります。私はあまり教える側にはおり
ませんが、たまに登場しているかもです。

18時でブースは終了になりますので、
体験の最終受付は17時30分となります。

こちらのブースでは物販もいたします!!
本物の香りって、どんなものなの?
和の香りにはどんな物があるの?など
思われたり、ご興味のある方、そうでない
方も、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。
全アイテムは持っていけないのですが、
本物の和の香りを体感して頂けたらと
思っております。

黄金週間、仕事がある方もお休みの方も
素敵な週になりますように!

楽しんでいきましょう~!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...