2015年4月22日水曜日

向源トークショー他イベントの数々!

気圧の変化が大きくて、お天気も
変な日が続いておりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
くせ毛のため、湿度が高い日は、
パーマはかけておりませんのに、
髪の毛くるくるとなります・・・。

さて、あと向源まで2週間切りました!
準備は追いついておりません・・・。
焦っております・・・。

ヘルプをしてくれる毎日文化センター
の生徒さんと一緒に、今年もきっと
講座の部屋から出られないと思い
ますが、聞きたいトークショーなど
色々なイベント盛り沢山なのです。

以前も書きましたが、大川総裁が
出られるのですよ!

「お笑い×防災×仏教-伝え方のデザイン」
のトークショーです!
出演:大川豊(お笑いタレント)×
    田中美咲(防災ガール)×
    吉村昇洋(禅僧)
http://kohgen.org/event/20

伝えるというのは、難しいですよね。
全く違うジャンルの方々の伝えるの
考え方など、とても面白そうです。

他には
お寺で宇宙学。宇宙と仏教?
ふむ。どんなことを話されるのでしょう。
http://kohgen.org/event/18

写経に写仏、大祓詞書写、今年も
登場ウルトラ木魚、極楽箸とか
ともかく、沢山の体験が待ってます!
http://kohgen.org/events

もちろん香り創りの講座も!
お線香、匂い袋、香り入門が体験
できます。塗香は完売したようです。
ありがとうございます!

ぜひぜひ、この機会にお寺で色んな
ことを体験してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...