2015年3月28日土曜日

31日23時までなのです!!!

ヘナで髪の毛を染める知人の
サロンに伺う途中に見た桜並木の
桜がきれいに咲いていて、あぁ、
桜のトンネルくぐりたい~」
感動しつつも、遅れてはいかん、
と写真なども撮らずにてくてくと。
この週末はお花見に出られる方
多いのでしょう。

あ、彼女のとこのヘナで染めるのは
本当に素晴らしいです。いいこと
ずくめです。
http://www.henna-salon-raku.com/

さて、以前、ブログでアップした
今年の向源でのお化け屋敷プロジェクト。
あと3日で締切なのですが、達成まで
あと少しのようです。
改めて、プロジェクトのサイトをご一読
頂けましたらと思います。
https://readyfor.jp/projects/obake_kohgen

お寺でのお化け屋敷だなんて!
うむ、マジで怖いです・・・。
小学校5・6年の担任の先生のご実家が
お寺だったので、あ、先生は今は
ご住職です、夏休みにみんなで林間
学校的な感じのお泊り会をしに伺い、
夜にはお墓で肝試しをした人がいるの
ですが、私はしなかった気がします・・・。
が、それとも恐怖の記憶で脳内から消えて
いるだけなのか・・・。むぅ。

夜中にコツン、コツンという音がして
みんなでお化けだ、幽霊だと大騒ぎに
なり、でも、子供ですから睡魔には勝て
ません。寝る訳です(笑)。
そして、朝になり、また、その音は
聞こえ・・・。結局、なんてことはない、
掛け軸が扇風機の風にあたって動き、
お軸が壁に当たり、音が出ていたという
オチで。まさに、
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
でした(笑)。

そんなこんなで、私も支援をしている
このお化け屋敷も自分で歩きますし、
こんなオチにはなりません。
私は向源の間は講座がありますので、
遊びには出かけられないので、入れ
ないんですね~。
あ~、よかった、よかった。
お手伝いをしてくれる生徒さんに行って
きてもらおうかしら。
それも、また、酷い話ですね(笑)。

近所の桜並木の様子を夜にでも見に
行ってみましょうかね。桜の森の満開の、
もそうですし、桜の樹の下には、もそう
ですが、桜は妖しい顔を見せてくれます。

3月21日にオープンした矢掛屋INNや
矢掛町のこと、改めて書きます~。
書くことが溜まってます・・・。
そっちの方が怖い・・・(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...