2014年3月15日土曜日

和の香り創り講座@寺カフェ

ブログの放置もいい加減にいたしましょう、
と、自分自身に言い聞かせておりまする。
そして、花粉もやってきた感じですね・・・。

さて、久しぶりのブログ更新は、お知らせ
続きとなります。

新規講座のお知らせです。
代官山のビルの13階にある寺カフェ、
ご存じでしょうか?以前、丸ビルで
開催されたイベントの常設と言って
しまってよいのかな?
本当に恵比寿と代官山の間?と思うような
心穏やかな空間です。

こちらで4月から全3回の講座をさせて
頂きます。平日夕方と土曜日と、お仕事を
されていらっしゃる方にも参加しやすい
時間帯の講座ではないかと思います。
この機会に、ぜひ、和の香り創りの講座を
体験なさってみてください。

詳しくはこちら↓
http://teracafe-culture.com/program/g_18.html


仏教関係の講座や一般講座として菩薩の王冠
作りとかお箸作りとか興味深い和文化講座も
開催されてます。1Fには素敵なほんとにお茶
する方のカフェamrita place もあります。

寺カフェさんは、代官山の蔦屋さんで落語の
イベントもされているのですが、
なんと昨年4月には香りを創らせて頂いている
五街道雲助師匠が口演されており。
この偶然にび~っくりしております。
(師匠は先日、平成25年度芸術選奨文部科学
大臣賞を受賞されました。)

そんなこんなで、寺カフェでの和の香り創り
の講座です。和の香りに癒されながら、
静かな時間を過ごしてみませんか?

皆様のご参加、お待ちしております!









0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...