2015年10月19日月曜日

25日は銀座でお線香創りの体験講座です!

今日も日中は暑かったですね。
浅草で講座だったのですが、
歩いている時の陽射しが本当に
10月半ばなのかと思う程で。
暑かった・・・。

先週土曜日は浅草寺子屋iでの
予約なしのワークショップ。
ご参加くださった皆様、ありがとう
ございました!
いかがでしたでしょうか?香りを
楽しんで頂けてたら何よりです。

さて、今度の週末の25日(日)は
14時から銀座でお線香創りの
体験講座です

詳しくはこちらの記事
http://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2015/10/1025.html

市販の物とどの位、違うのかなど、
ぜひ、体感して頂きたいと思って
おります。作るのはちょっと大変
ですが。

以前、お線香創りについてあげ
記事のがありますので、そちらも
ご覧頂けたらと思います。
http://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2015/04/52.html

創香家・今井麻美子の創る香り
ワールド、体感して頂けたらと
思ってます。アロマとは違うので、
創り手によって香りの感覚は全く
違います。

皆様のご参加、心より、お待ちして
おります!

余談ですが、松屋浅草店の中にある
虎屋さんではこのお店限定の利休饅頭が
販売されております。流石の餡のお味に
感動。一年中ある限定商品なのか、この
時期だけなのかわかりませんが、気に
なる方は行ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...