2015年10月11日日曜日

10/28~匠の手仕事展@佐賀玉屋

なんだかお天気がすっきり
しない三連休中日の東京。
皆様、いかがお過ごしで
しょうか?

さて、今月末、出展で初めて
本州を出ます。佐賀玉屋さん
開催される匠の手仕事展に
出展です。
http://www.saga-tamaya.co.jp/


現在、有田焼創業400年特別企画
十五代酒井田柿右衛門展が開催
されております。襲名記念も
兼ねているそうで、地元だけに
普段見れないような素晴らしい
物も展示されるのでしょうか。

佐賀県自体が初めてなので、
わくわくです。佐賀と言えば
鍋島藩。調べたらこれは通称、
本来は佐賀藩だったと、今、
知りました・・・。

焼き物はもちろんですが、幕末
には色んな物造ってたんです
よね。『竜馬が行く』情報。
あと、小城羊羹。美味しいです
よね~。
あとは、有明海のむつごろう。
地元では佃煮で食するとか。


こんな薄い情報しか持っていない

のですが、佐賀の皆様、どうぞ
よろしくお願いいたします!
 10月28日(水)~11月3日(火)
匠の手仕事展
佐賀玉屋6F催事場です。

そして、そのまま戻ってきたら、
11月7日(土)~13日(金)で
川崎アトレに出展です。
こちらは、また、改めまして。

明日はお天気がいいみたい
ですね。
素敵な一日となりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...