2014年7月2日水曜日

東京ロータリー倶楽部にての講演

6月12日(木)、帝国ホテルにて開催された
東京ロータリー倶楽部の定例会にて
和の香りについての講演をさせて頂き
ました。

通常、講座では女性率85%なのですが、
この時は男性率90%以上!多分、初かと
思います。このパーセント。
しかも、皆様お偉い方ばかりで、小娘と
いうにはかなり年とってますが、恐縮です、
な感じでした。

香木について、日常使い、ビジネスシーン
での利用などなど、お話させて頂きました。
古に戻れば、男性も自分自身で香りは
創っていた訳です。もっと、もっと和の香り
を気軽に楽しんで頂きたいなと思っており
ます。

以前、東武百貨店池袋店や横須賀市の
秋のお祭りでトークショーをさせて頂い
たりしております。和の香りについての
いろはから、ちょっとディープなことまで
色々と面白いお話をお聞き頂けるかと
思います。
出演に関することや、こんな話は出来るの
など、何かございましたら、お気軽にお問い
合わせください!

写真は、ポラロイドで頂いたものです。
何がこんなに楽しいのか、って位に
笑ってます。そうなのです。和の香りって
堅苦しくなくて、楽しいんですよ~!!!
ぜひ、一度、講座などにもご参加ください。

写真: 先日、帝国ホテルで開催された東京ロータリー倶楽部の定例会で、30分のお時間頂いて和の香りについて話をさせて頂いたのですが、終了後に頂いたポラの写真を見直したら、あまりのにこにこぶりに自分で笑えてきて、アップすることに。それにしても、一体、何についての話をしている時だったのだろう。
香りの仕事の合間に撮られてるのは、大体がちょ~にこにこが多いので、和の香り創りとは、とてもとても楽しいということで。

トークショーとか講演などもいたしておりまする。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...