2023年8月18日金曜日

池袋コミュニティ・カレッジで講座が始まります!

お知らせです。
池袋コミュニティ・カレッジの新講座、
【自分の香りで日々を楽しむ和の香り創り】が10月から始まります。https://cul.7cn.co.jp/programs/program_1004642.html?shishaId=1001

池袋駅直結、池袋西武の上にあり
(専用エレベーターで上がります)、
とても素敵なカレッジです。

スタートは皆さんご一緒!どんな風に創るのか、
どんなものを使っているのかなどなど、
仏教伝来に遡る日本の香りの歴史を知りながら、
自分だけの香りを創ってみませんか?
ご興味ございましたら、ぜひぜひご参加ください!
講座当日は、他の方と同じ香りになるということは、
ほぼないかと思います。なぜかと言うと、
香りのイメージを考えて頂くことから始めるからです。
同じような言葉になっていても、細かく聞くと実は
違ったります。そのイメージで創っていくので、
別の香りになっていきます。
本当の自分の香りを会える訳です。

カルチャースクールでの講座は、その他2か所でも
行っております。
竹橋の毎日文化センター、駒込の日本文化生涯学習センターは、
いずれも15年以上続いております。
毎日文化センターでは、年に一度、香りの作品展を開催。
日本文化生涯学習センターは、現在は風土記を読み、香りを
創るという講座を行っております。
そして、アトリエでも講座は行っています。

いずれの場所でも、全て創る方の自分だけの香りに
なっていきます。イメージを香りにする面白さ、
体験してみませんか!
ご参加、お待ちしております!











0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...