2018年1月10日水曜日

妙法寺さんの御守「祈るこころ」

昨日、少女革命ウテナのことを知り、
当時は既に大人でしたので全く見て
おりませんでしたが、バンダイのアプリ
で無料の第一話を見たら、
「絶対!運命!黙示録!」
の歌が頭から離れず(笑)。しかも聞くと
なぜか筋少が出てきてしまうという。
J.A.シーザーが音楽だそうで、まさに
80年代のインディーズシーンを彷彿
させられてしまう訳です。懐かしいなぁ。
そんなウテナに対抗して、私はスペース
ダンディをお勧めいたしました。特に
シーズン2の20~22話。
 
さて、余談が長くなりました。
横浜市の戸塚にある妙法寺さんでは
毎月第一日曜日に浄心道場を開催されて
います。昨年5月、私は匂い袋創りの
講座をさせて頂きました。
https://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2017/04/57.html
https://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2017/05/blog-post.html
 
今回、ホームページのリニューアルに
伴い、お守り「祈るこころ」のオンライン
ストアがオープン。
http://omamori.myouhouji.jp/
 
早速拝見したのですが、よくある
お守りと違って、自分の思いを込める
ことが出来るような印象です。
まず、お守りの中に入っている内府と
呼ばれる木札を自分自身で袋に入れる
のですが、

以下、サイト上での説明のコピペです

この御守は、通常袋の中にある
“内符”という木札が別になっております。
“内符”とはお寺にお祀りされているご本尊の分身であり、
その功徳を常に身につけられるようにしたのが御守です。
そして、この御守は“内符”の裏面に「名前」や「願い事」
また「贈る相手へのメッセージ」を書き入れ、
ご自身で御守袋へ入れて封じる、
仏神の功徳と人々の祈るこころが共鳴する
新しいカタチの御守です。

引用ここまで

なので、↑でも書きましたが、自分だけの

お守りな感じがしてくる訳です。

袋もかわいらしいラブリーなものがあり。

女子が好きな色~。昔ながらのふっくらと
した織りの素材を使うことにしたなど、
細部に渡ってのこだわりが感じられるお守り
です。

ご興味ございましたら、ぜひ、サイトに
アクセスしてみてくださいね。

名瀬の妙法寺

http://myouhouji.jp/

祈るこころ公式オンラインストア

https://myouhouji.shop/

私もはよ頼まねば~!

週末まであと少しですね。
頑張ってまいりましょ~!
私は12日~14日はギャラリー茶房

椿での香炉と香り展で在廊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...