2017年7月26日水曜日

8/8 線香創り@東武の夏祭り 東武百貨店池袋店

今日は幾分、過ごしやすいですが、
それでも暑い・・・。
ここ数日の異常な暑さ、皆さま、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

19日からの一週間、丸広百貨店
川越店で出展しておりました。
まさかの熊谷よりも暑いとう
情報にくらくらしましたが、
あの暑さの中、お越し頂きました
皆様のお蔭で無事に一週間乗り
切れました♡
本当にありがとうございました。
この暑さ、香りで涼を感じて頂け
ましたら、何よりです。色々と
楽しんでご使用くださいませ!

さて、東武百貨店池袋店はなんと
開店55周年だそうで、この夏は
東武の夏祭り!ということで様々
なイベントが開催中。タツノコ
プロの記念展とかやばいですね。
有田焼のハクション大魔王の壺
とかね、もうヤバイ~。知り合い
の職人さんが作っているタツノコ
プロのロゴマーク型のストラップ
とかかなり気になる。ほしい~。
縁日も気になります~。

遊びは置いておいて。ここからは
私のお仕事のお話。

8月5日~9日は東武カルチュアの
講師陣による様々な和文化体験
講座を2F5番地特設会場にて開催。
池袋東武さんでは過去にトーク
イベントや匂い袋の体験講座を
開催させて頂いておりますが、
今回は百貨店内での講座として
は初の線香創りをいたします!!
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/1100/

匂い袋を創る時もそうですが、
私は合成香料やフレグランス
オイルなどは一切使用しない
ことをポリシーにしております。
お線香でも使用しません。
真面目に沈香や白檀に漢方薬
でも使用される香原料のみで
創っております。
本物だけで創る香りは、残り香
も全く違います。一本ずつ絞り
出し、手作業で創りますので、
使用する時の愛着もひとしお
です。

8月8日(火)10時30分~12時30分
今回も東武百貨店さんのお陰で、
材料費のみでの参加が可能です。
この機会にぜひ、体験してみて
くださいませ。

詳しくはこちら↓
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/1100/
8月5日から順に記載されており
ますので、カーソルを下げていって
くださいね。

お申込み:7/20(木)から。
TEL.(直通)03-5951-5395
受付時間:午前10時~午後6時
※定員に達し次第受付を終了と

させていただきます。
とのことです。

皆様のご参加、心よりお待ちして
おります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...