2013年4月5日金曜日

4/29はお寺でイベント『向源』です!

江戸時代の続きを書かねばと思いつつ、
一か月以上の月日が過ぎ去り・・・。
花粉のせいにさせてくださいっ!


さて、4月29日に品川のお寺と神社で
開催される『向源』というイベントが
あります。タモリ倶楽部ではないです(笑)。
個人的に大好きな番組ですが、イベント
なので違います。

雅楽に巫女舞、天台声明、精進弁当、
ヨガ&坐禅にDJ&ライブ、プチ暗闇ごはん
死の体験旅行、お寺で対話する夜、
お寺de囲碁、いけばな、そして、まだまだ
あるのですよ。台湾茶体験&老師と問答、
経典をナナメから読む会、
神社で仏教プラクティスに塗香作り、
それと書道。ふ~。
この充実した企画。素晴らしいです。


以前、お寺でハイラマズというイギリスの
バンドのジャパンツアー最終日に香りで
演出をさせて頂いたことがあるのですが、
今回もかな~り楽しみな企画です。

私はいくつかのイベントで和の香りの演出と
塗香作りの講座で講師をいたします。

ご興味ある方は、ぜひぜひ、ご参加ください
ませ!

 面白くない訳がない、って感じです。
う~ん、わくわくします。
香りは、まだ、完成していませんが・・・。
少し、焦っています・・・。

場所はいずれも京浜急行「新馬場」駅
徒歩5分圏内の神社仏閣です。
★天台宗 常行寺:品川区南品川2-9-18
★浄土真宗 正徳寺:品川区北品川2-9-26
★臨済宗 清徳寺:品川区北品川3-7-22
★神道 品川神社:品川区北品川3-7-15
 

詳しくは、以下のサイトでご確認くださいませ。
お寺でフェスティバル『向源』
http://www.higan.net/kohgen/2013/03/post-2.html

 
会場で皆様とお会いできるのを楽しみに
しておりまっす!

ようやく花粉が落ち着いてきて、元気に
なってきているので、も少し頑張って
アップしたいと思います!

早稲田での講座での宿題になっている
件もありますので~。

それでは、皆様、よい週末をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...