2018年7月30日月曜日

Pregando

暑いですね。暑いのは夏だから
仕方がないのですが、ちょっと
異常ですよね。ガリガリくんの
出動率が思いの外低いのは、
暑くて外に出たくない的な(笑)。

さて、タイトルのPregando。
音楽用語で「祈るように」という
意味だそうです。

作曲もされるヒーリングピアノの
奏者であるkumiさんがたまたま
とある方から頂いたゆすらの
お線香「H」を聞いたのがきっかけ
で、香りを音で紡いだ曲が生まれ
たそうです。なんと!!!
全5曲のうち他の4曲は私の講座
から生まれてきたものだそうで~。
うふふ。

私は音を聞いて香りにしますが、
どんな音でも必ず聞きます。
声明公演のお経も事前にちゃんと
聞いているのですよ。でないと香り
のイメージが生まれてきません。

今回はその逆!自分の香りが音に
なるのはなんとも嬉しいことですし、
おまけに、な、なんとCDにもなった
そうです~。わ~い!!

NEWアルバム【Pregando】リリース
https://ameblo.jp/angel-kumi-pf/entry-12394141774.html














先日、打ち合わせの際に聞かせて
頂いたのですが、いいですね~。
全5曲の中で、やはり個人的には
「H」をイメージしての
「美しきもの」が一番好きですね~。
美しい素敵な曲です。男女問わず、
色んな意味での美しさを感じてみて
頂きたいな~。

ボーカルのLYREさんの声も
透明感溢れる素敵な声で、音の
世界が広がります。
https://ameblo.jp/lyre1020/entry-12393733880.html

ENYAとか好きな方は音のトーンは
違うけど、きっと好きなのではない
のかなぁ。

このアルバムを聞いていると、
暑い夏とは別の場所にいるような
気がしてきます。
 
YouTubeでも視聴はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=4LFsquF2bXI

Pregandoについてのお問い合わせは
上記、ブログ記事内に記載がされて
おりますので、そちらでぜひ!

10月にはkumiさんと音と香り
体感できる素敵な日を画策
しております。情報アップまで
少しお待ちくださいませ~。

暑くて体調維持も大変ですが、
無理せず、水分補給も忘れず
にで、この夏はゆっくりまいり
ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...