2017年3月8日水曜日

『変わりたい』向源2017

自分にとっての『変わりたい』
は何だろうと思い、とりあえず、
普段やっていないことをやって
みようと思い、渋谷駅ホームに
あるカレーメシを食べて美味し
かったとか、体改造しないと
まずいから、痩せる体験に密かに
行ってみたり(笑)。確かに3回で
体重は落ちましたが、私はボクサー
ではないので・・・。

 
で、体が固いのでストレッチが
大事かもしれないと思いまして、
何回かストレッチに通っており
ます。現在進行中。なもんで、
ゆる~く肉体改造中(笑)。そして、
ゆる~く体重も落としたい

さて、今年もこの時期になりま
した。向源の各種チケット販売
始まりました!!!
http://kohgen.org/









Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/kohgen.jp/

今年の向源のテーマはまさにその
『変わりたい』。

開催日は5月6日(土)、7日(日)の
2日間のみですが、この2日間、
テーマに沿った様々が、
 
6日は中目黒にある正覚寺(日蓮宗)
にて。

7日(日)は京浜四台本山である
池上本門寺(日蓮宗)
芝増上寺(浄土宗)
川崎大師(真言宗)
総持寺(曹洞宗)
それぞれにて開催されていきます。

今回、香りは定員のあるいつも
講座ではなく、気軽に楽しめる
ワークショップとして屋外のテント
にていたします。
受付は当日先着順、時間内ずっと
受け付けます。毎日文化センター、
池袋東武カルチュアの受講生とともに

ご参加お待ちしております!

『変わりたい』を具体的に感じられる
ようなブレンド体験をして頂けたらと
思ってます。
http://kohgen.org/event/imaimamiko-fumiko/

通常イベントに比べると、かなり
リーズナブルな設定になっており
ます。

ただ、5月6日の中目黒 正覚寺の
境内への入場はチケット購入者のみ
になるとのこと。チケットを購入
されていない方は会場に入場できま
せんのでご注意ください。

声明公演ではありがたし、香りの
演出を今年もさせて頂きます
http://kohgen.org/event/syomyo-live/

定員150名が2回公演だそうですが、
昨年の三井ホール3回で席が埋まって
いたことを考えると、争奪戦間違い
ないような気がいたします・・・。
体験されたい方はお早目に。

今年の声明は空間が狭くなる分、
伝わってくる音の振動や波動が
すごくなると思うので、私もさら
気合入れてまいります。

以前、真言宗で法学太鼓を叩いて
いらっしゃる塚越さんと新井薬師の
イベントでご一緒した際に感じた
こと。音の振動でお線香の燃え方が
半端なかったのを思い出します。
その記事はこちら。
http://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2014/12/blog-post_47.html

日蓮宗の木剣加持もすごいだろう
なぁ。あの木剣の音を聞いていると、
ほんと洗われるというか、守られて
いるというか。

天台宗のあの仏の世界を表すよう
な静寂と優雅さの無限ワールド
みたいな雰囲気もたまらないなぁ。
袈裟の美しい色合いが光の中で
輝くのよですよ。
さすが最澄、お洒落番長
(私が勝手に思ってるだけなので、
試験には出ませんのでご注意くだ
さいませ)

10月には京都でも開催される
向源。

変わりたいが終わった時には、
どんな進化をしているのだろう。

関わらせて頂いている私は、
どんな進化を果たせるのか。

皆様にとっての『変わりたい』は
なんですか?

今週もあっという間に水曜日

残りも頑張ってまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...