2017年3月15日水曜日

3/25・26はギャラリー茶房椿での出展です

今日は寒いですね~。花粉症には
ある意味でありがたい~と思って
いたら、予想以上に風が強くて、
関係ない・・・。

さて、3月は週末限定イベントが
続きます。

3月25日(土)・26日(日)の2日間、
フィオーレの森(溝の口)にある
ギャラリー茶房椿で出展です。

こちらのお店ではフィオーレの森
オリジナルでお創りした
『桜時(はる』『常盤』『翠星』と
干支の『酉』の香りを常時、販売
頂いております。

25・26日はゆすらの香り全ライン
ナップはもちろん、オーダーメイド、
そして、ブレンド体験も開催します。

通常、百貨店催事では匂い袋や
部屋香のオーダーメイドはその場
でお受けし、お創りしているの
ですが、塗香、線香、練香、印香は
香原料を持参していない都合で、
その場でお受けはしていないんです。

が、今回の椿はともかくアトリエと
めちゃ近なので、出展では初の全て
の香りのオーダーメイドもいたし
ます!!!

ご興味のある方はぜひぜひ、お越し
くださいませ!!

もちろん、後日、アトリエにお越し
頂いてのオーダーも全然OKですよ

両日ともに11時~19時までお店に
しっかり貼り着いておりますので、
ぜひぜひ、遊びにきてください!
私は多分、両日ともに美味し~
酵素玄米のおにぎりをむぐむぐと
頂いていると思います!!
ほんと、おいしい💛のです

ギャラリー茶房椿は陶器やガラスの
器を中心にしたお店なのですが、
この美味しい酵素玄米のおにぎりの
他にはあんみつ!とかの甘味もある
ので、お腹も大満足なお店。














メインで置かれている陶器は、能登の
藤井博文さんという作家さんのもので、
「優しいぬくもりの中にも洗練された
器の美」にこだわって創られている
作品の数々。なのですが、器のある
べき本来の姿である「普段使い」
できるところに感銘いたします。


























おまけに、この美しき普段使いの
お皿とカップの中に、な、なんと、
なんとパリの『アラン・デュカス・
オ・プラザ・アテネ』で使用されて
いる作品が~。

すご~、アラン・デュカス!!!
日本だと銀座のシャネルの上にある
レストランのBEIGE。前を通った
ことはあっても、入ったことはあり
ません(笑)

そんな器に囲まれての出展です。
店主の方の雰囲気はおだやかで
ふんわりとされていて、とても
心地よくリラックスした空間です。
おまけにいつも通りの私ですので、
いつも以上に気楽な雰囲気で香り
お楽しみ頂けるかと思います!!

3月25・26日は香りと器の和の
世界へ、気軽にふら~っとお越し
くださいませ!

皆様のお越し、心よりお待ちしており
ます!

ギャラリー茶房 椿
 川崎市高津区久本1-16-15 椿館1F
Tel:044-852-8208
営業時間:11時~19時半(L.O.19時)
https://www.facebook.com/tsubaki129/?fref=ts

溝の口駅南口から徒歩5分程のところに
ある久本神社の社殿横に位置するので、
久本神社で検索する方がわかりやすい
かもしれません。神社の鳥居をくぐって
頂ければ、看板見えると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...