2016年11月18日金曜日

ギャラリー茶房 椿でゆすらの香りのお取扱いが始まりました!

久本神社のお隣、椿館1Fにある
ギャラリー茶房椿。静かに自分
だけのゆったりとした時間と
出会える素敵な和空間のお店です。
https://www.facebook.com/tsubaki129/?fref=ts

ぜんざい、めちゃ美味しいんです~。
結構、大き目のお椀で出てくるの
ですが、お代わりをしたくなると
いう。甘い物大王の私だけかもし
ませんがね(笑)。

ギャラリーでは素晴らしい作家の
方々の作品展も開催されます。
アトリエに吊るしている風鈴は
こちらでガラス作家さんが作品展を
されていた際、手にしたもの。
夏も終わったというのに今でも
吊るしているのは、音が好きだから

こんな素敵なお店に、ゆすらの香り
置いて頂けることになりました。

フィオーレの森オリジナルの香り
3種類と来年の干支『酉』を置いて
頂いてます。

フィオーレの森オリジナルの香りは、
豊かな緑、美しい水、四季を通じて
楽しめる花々をテーマにしております。
こちらのお店だけの限定販売の香り。
香りに合わせて袋も選んでおり
ます。
写真がひどいのは、格安スマホの
せいでございます・・・。


















〇常盤(ときわ)
緑豊かな優しい樹木と大地に包まれ
ているような穏やかで清々しさのある
香り。

〇翠星(すいせい)
大地の中から湧き出でる美しい水の
ような清涼感があるすっきりとした香り。

〇桜時(はる)
大地のエネルギーを受け美しく咲く
花々が春の訪れを教えているかの
ような優しさのある甘い香り。

ゆすらオリジナルであり、日本で
唯一の干支の香りからは来年の
干支『酉』を。こちらの香りのイメージは
天高く、すっきりとした空気、果実の
熟した甘さをイメージした強さのある
甘い香り。










金・土・日の週末3日間の営業
という変則的なお店ですが、
溝の口駅または武蔵溝の口駅から
徒歩5分程です。
ぜひ、一度、お出掛けくださいね!

神奈川県川崎市高津区久本1-16-15
フィオーレの森 椿館1F
ギャラリー茶房 椿
Tel:044-852-8208


0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...