2016年10月10日月曜日

香りの演出いたします!10/19『蟬丸-陰陽師の音』CDブック発売記念コンサート

旧暦重陽の節句に行われた雅楽の
コンサート『きくのみやび』。
平安絵巻のような会場内の美しさ、
奏でられる音色の素晴らしさに、
香りの演出をしながら、ただ、ただ、
聞きほれておりました。

そして、平安時代は続きます。
10月は平安時代強化月間です。

陰陽師と言えば夢枕獏先生の小説
が映画やドラマ、漫画化などされ、
陰陽師の大ブームが起きました。

その小説陰陽師が
CDブックとなり、
9月21日に発売されました。

CDブック『蟬丸-陰陽師の音』
http://jazz-cloud.com/discography/

ジャズピアニストのスガダイローさん
音と夢枕獏先生の小説とで出来て
いて、ともかくカッコイイ音なのです。
CD要チェックです!!

10月19日(水)にはCDブック
『蟬丸-陰陽師の音』発売記念
コンサートが求道会館にて行わ
れますが、このコンサートの
香りの演出をさせて頂きます!
https://www.facebook.com/events/680376085456152/permalink/694279397399154/

陰陽師は平安時代が舞台の小説
ですが、この音の陰陽師の世界観は
平安よりももっと前の縄文時代
から現代まで、そして違うところ
まで行ってしまう感じです。
何しろ、
『音楽がもののけを召喚し、物語が
響きはじめる』のです。
時空を超えたその音楽の世界観。
香りで合わせていきたいと思って
おります。

何が起きるのかわからない一夜に
なるのではないかなと。ぜひぜひ、
場所の雰囲気とともにお楽しみください。
なもんで、入場時には塗香をつけて
頂く予定でございます!
チケットはお早目に。お見逃しない
ように!!見逃したら後悔しますよ~。
http://l-tike.com/order/?gLcode=73862&gPfKey&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1&gCarrierCd=08&gPfName=%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%80%80%E5%A4%A2%E6%9E%95%E7%8D%8F%C3%97%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%80%8E%E8%9D%89%E4%B8%B8%E3%80%8F%E7%99%BA%E5%A3%B2%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88&gBaseVenueCd=30167

求道会館はとても不思議な歴史を
持つ近代建築で、東京都の有形
文化財にもなっています。見学会
も月に一度、毎月第四土曜日に
開催されているので、こちらも
要チェックですよ!
http://www.kyudo-kaikan.org/top.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...