2016年3月28日月曜日

4月1、2日はさくらまつり@フィオーレの森

なんだか寒いですね。さくらが
咲くのかな、なんて思っていたら、
今週末あたりが見頃になるので
しょうか?

さて、溝の口駅から5分程にある
フィオーレの森、ご存知でしょうか?

太古より受け継がれる大自然に育ま
れた土地、"溝の口・フィオーレの森"。

この森の中にはレストランや様々な
お店があるんです。

そして、4月1、2日にフィオーレの森で
『さくらまつり』が開催されます。

コンセプトは、
「フィオーレの森のさくらの木の下で
世界のステキと日本のステキに たくさん
出会ってみて下さいね!」
http://sakura2016-fiore.tumblr.com/

サイトにアクセスして頂くとわかるの
ですが、かな~り色んな作家さんが
出展されるし、体に優しく美味しい
ものもあるようです。食べながら飲み
ながら世界の美しい音楽や踊り、
アートにふれ、笑顔になれる時間を
ご一緒できればと企画されたそうです。
う~ん、楽しみ~!!!

私は4月1日の午後、2日終日、香りの
ブレンド体験とオリジナルの香りの
販売をいたします。
フィオーレの森のお隣に久本神社が
あるのですが、そのお隣の椿館と
いう建物の2F での開催です。

1Fには『椿』という和み処があり、
はなまめぜんぜいやお茶などを
楽しめ、その隣のギャラリーでは
上杉典子さんが40年間かけて収集
されたインドの貴重な布の数々を
展示販売されるそうです。かなりの
物が出るそうですよ~。

詳しくは、上記のさくらまつりの
サイトをチェックしてみてください。

のまど舎のお二人も4月1日に
来てくれることになってます。

詳細は、また明後日位に再度、
アップさせて頂きます!
と言いますのも、情報がまだまだ
増えるからなのです!

皆様、この週末はぜひぜひ、溝の口
のフィオーレの森にお越しください
ませ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...