2015年5月25日月曜日

まさかのアラーキーに坂田明の両巨匠が!!!

関東地方、ドキっとした地震でした。
ようやく向源で使用した乳鉢と乳棒の
漂白をしており、洗い終わった乳棒を
床の上でプチプチパッキンで包んで
いたらグラグラと。最初、めまいかと
思いましたが、ガタガタと音が聞こえ
きて、あ、地震だと。
大きなことになってないとよいのですが。

さて、矢掛町情報色々です。
矢掛町はホタルでも有名な町なのですが、
そのホタルの時期に合わせたイベントが
開催されます。
http://www.town.yakage.okayama.jp/news/2015/05/post_14.html

矢掛屋INNのオープンに合わせて
伺った際、このホタル地区の宇内の
方がお見えになられて、色々とお話を
伺うことが出来。これは、もう、絶対
に行かねば!という思いです。
ただ、今年は行けるかなぁ・・・。
本当に見に行きたいのだけど・・・。

矢掛屋INNに宿泊で、夜はホタルの
幻想的な空間を楽しみ、江戸時代に
タイムスリップしてみませんか?
矢掛は、これからの季節、浴衣が
とても合う場所だと思います。

私も行くなら、浴衣は持参だなぁ。
ホタル見に行く時はスニーカーで行く
つもりですが(笑)。

大名行列の姫君と奥方様も応募して
ますよ。図々しくも姫君で応募しようかと
思いましたら、年齢制限ございましたので
アウトなようです(笑)。
殿さまには俳優の伊吹剛さんがご出演
だとか。
http://www.town.yakage.okayama.jp/sight/event/plan/post_5.html

そして、そして、もうたまりませんな
のが、この夏まつりでのフォトコンテスト!
すごい、すごすぎます。
審査員長にアラーキー、審査員に坂田明と
とてつもないラインナップに、もう気絶寸前。
タイトルでも呼び捨て、すみません。でも、
でも、もう、さん付けとかいうレベルの
方々ではなく巨匠過ぎて、敢えて呼び捨て
させて頂きました。すみません。
それにしても、どんだけ矢掛は私を魅了して
くれるのだ!!!
http://yakageevent.webcrow.jp/

こんな素敵にアバンギャルドで、なおかつ
歴史ある矢掛。この夏に、ぜひ!お出かけ
になってはいかがでしょうか。ほんと、この
企画達に大感動しております。やるなぁ。
私はどこかで行く予定なんだけど、まだ、
日程が見えておりません~。和の香りの
講座などなど、イベントをやると思います!

皆様と矢掛でお会い出来る日を楽しみに
しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...